お電話でのお問い合わせ

概要・ご注意事項

概要・ご注意事項

 

入居にあたってのお持ち物

・保険証、診察券、精神保健福祉手帳、預金通帳、印鑑
・洗面用具、入浴用品(シャンプー、タオル、石鹸、歯ブラシ等)
・衣類(着替え)、パジャマ、衣類整理用の簡易タンス
・寝具(上下布団、枕、シーツ、タオルケット等)
・スリッパ、外履き靴
・電気カミソリ
・その他
※自室の押し入れに収納できる程度の生活用品でお願いいたします。
※所持品については、全て自己管理でお願いいたします。貴重品については、原則自己管理または、
ご家族でお願いいたします。
※その他、個別に持ち込みたい物がございましたら、事前にご相談ください。

面会・外出・外泊について

【面会について】
・面会時間:午前10時~11時30分、午後2時~4時です。
・2階での面会は、職員に一声掛けてからお願いいたします。

【外出・外泊について】
・散歩や近所への買い物、家族との外出・外泊等にお出掛けの際は、必ず職員に一声掛けてから
お出掛けください。
・外出・外泊には届出をご記入いただきますようお願いいたします。
・夜間・早朝の外出(午後6時~午前8時)は、事故等の未然防止のため、ご遠慮ください。

【食事について】
・入居者様と話し合い、季節感のある家庭的な献立となるように配慮しています。
・食事提供時間 朝食:午前7時~ 昼食:午後0時~ 夕食:午後5時~ となっています。

【買い物について】
・職員が、週3回程度食材の買い出しに出掛けます。生活用品等の買い物の希望がありましたら、
その時に一緒に外出し買い物をしていただくこともできます。